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    オペラという奇妙なジャンル

     映画作家の音楽や演劇に対する関心の度合いは様々であり、一般化することはできない。
    タルコフスキーやベルイマンのように、近代の古典的戯曲を舞台で演出した映画作家もいる。
    イオセリアーニやロプシャンスキーのように、音楽の専門教育を受けていながら自分の映画のためには作曲も演奏もせず、若い頃の短編を除けばオーソドックスな音楽の使い方をした作家もいる。

     私がいつも不思議に思うのは、何人かの優れて“映画的な”作品を作っている監督達が、オペラというジャンルに引かれてその演出まで行ったことである。 (以下略、全文は有料記事となります)
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    プロフィール

    Shusei Nishi

    Author:Shusei Nishi
    私の専門は映画であり、映画と音楽には相違点も勿論ありますが、多くの共通点もあります。個人的には、映画は現在の形よりもっと音楽的であっていいのではないかと考えています。

    ここでは批評やレヴューというほどではなく、偏愛する音楽と映画、そして生活全般における“別の選択”について書いてゆきます。

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