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    ライヒの“ザ・フォー・セクションズ”

     “クラシック(古典)”が数百年の時の試練に耐えて残った作品群であるとすれば、“現代の古典”などと言う表現は撞着語法ということになろう。しかし、“現代”が過去のどの時点から“現代”でなくなるのか、誰にも定義はできない。歴史学者に聞いても答えは得られまい。
     おそらく芸術作品が“現代”のものでなくなるのは、それが今現在生きているほとんどの人々にとって一度も同時代的ではなかったほどに制作から時間を経た後である。つまり、ほぼ確実に作者の死後である。その様式が歴史的過去に属し、その社会的機能や評価もまた文化史研究の対象となるような、そのような作品ならば現代のものではない。
    (以下略、全文は有料記事となります)
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    Shusei Nishi

    Author:Shusei Nishi
    私の専門は映画であり、映画と音楽には相違点も勿論ありますが、多くの共通点もあります。個人的には、映画は現在の形よりもっと音楽的であっていいのではないかと考えています。

    ここでは批評やレヴューというほどではなく、偏愛する音楽と映画、そして生活全般における“別の選択”について書いてゆきます。

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